LINE公式アカウントを活用した、お客さまの「欲しい」と、企業さまの「伝えたい情報」をマッチングさせるMAツール「GIboT」。必要な人に、必要な情報を、必要なタイミングで、ダイレクトにLINE配信できるのが最大の特徴です。
「ジーアイボット」を利用することで、取得した顧客情報を一元管理でき、デジタルチャネルを通じたマーケティング活動を自動化。それにより、企業さまが訴求したいターゲットへの効率的なアプローチが可能になります。
日本の人口の約67%がアクティブユーザーであるLINE。メールマガジンの3〜6倍の開封率、そして反応率も高く、操作性も優れておりアクションに繋がりやすいLINEの公式アカウントを活用し、それに様々な販促活動の要素をプラス。オリジナルカスタマイズシステム「GIboT」が誕生しました。
「GIboT」の誕生により、紙メディア中心の販促からデジタルへシフトした弊社コインランドリーは、現在では25万人以上の会員登録数を誇ります。
紙ベースの販促物やメルマガなどは、メールを登録した全てのお客さまに無差別に送られるため、開封率の低さが問題視されています。
GIboTは、より細かいセグメンテーションで顧客ニーズを掴み、一人ひとりに合わせた情報を配信。LINEに組み込むことで開封率の高さも絶大です。